FF14燦々日記

オンラインゲームファイナルファンタジー14のプレイ日記です!

リンパってなに??

私の知り合いの人がマッサージ屋さんを始めました❗その人の個人経営でアパートの一室を借りて1人でマッサージやオイルマッサージしてくれます。なので完全予約制の知り合い繋がり限定、休みも用事があるときだけのマッサージ店です。 他のお客さんや店員さ…

黒のID!

喉の調子がなかなかよくならないカプリです!こんなの初めてだよー(>_<)咳とか痛みは無いんだけど、たまにガラガラ声になっちゃうよー(*/□\*) 黒魔ってまとめIDでは召喚に劣る部分があるけど・・・(召喚のデスフレアはいいよねーO(≧∇≦)O)でも、まとめの1…

カプリ的ヒラ選び方

こんちわー!咳がなかなか止まらないカプリです! 私、実はヒラ3ジョブカンストしてるんです❗ それで毎日どこかのID(インスタントダンジョン)に行ってるけど、そのダンジョン毎に 「ここはこのヒラで行ったらやりやすいわー」みたいな事があったりします。 …

アニマウェポン最終章!

遂にアニマウェポン最後のクエストが実装されました。 今回は真蛮神を倒すというもの。簡単かと思い気や意外と大変! 何が大変かというとなんか思った以上に時間がかかるんだよねー(・・;)あと多い!!ナイツとオーディンとギルガメ以外全部だからね! 今回…

新ジョブ2つめきたねーO(≧∇≦)O

6月に紅蓮のリベレーター発売にあたり新しいジョブが赤魔道士と侍、発表されたけど 今回は2ジョブだけ追加って感じなのかなぁ 公式のところみたら、他にもあるなら「等」みたいなことが書かれてたりするけどそれもなかったからそれだけっぽいね??? 問題…

ロドストにアップしなかったスクリーンショット集(探検手帳)

先日、探検手帳と蒼天探検手帳をコンプリートしました❗ 天候と時間とアクションと指定されたわかりづらい場所の組み合わせで初めてコンプするという大変なクエストです( ̄▽ ̄)b 最初はスクリーンショットを撮ってたのだけど途中から風邪にかかってしまってま…

ロドスト閲覧数にびっくり

先日、ロドストのレイアウトがかわって閲覧者数が見える化したので過去の日記を何気に眺めてたら閲覧者数800超えがあってびっくりしました❗ 私の日記の閲覧者数は約平均300ぐらいで500とかになってると やったー! って思ってるぐらいなのでそれを…

グループポーズでためしたみたーヘ(≧▽≦ヘ)♪

1階の舞台上は写真スタジオも兼ねていることにさっき気がついたカプリですO(≧∇≦)Oそんなことでグループポーズ(略してグルポ)ですこし遊んでみました❗上のスクリーンショット(略してSSまたはスクショ私は写真) 白いフレームを付けたときの最大のより幅です…

パイッサハウスの1階の内装変えてみたーO(≧∇≦)O

先日、パイッサハウスを作った翌日まりあさんが家に遊びに来てくれました⤴⤴❤パイッサランプを作ったとのことでお裾分けでいただきましたO(≧∇≦)Oありがとー✨最後に「模様替え楽しみにしてます。」と言って去って行きました❗・・・楽しみにされるほど あまり…

パイッサハウス❗

こんにちわ❗カプリですO(≧∇≦)O自分の個人宅の外見をモグハウスから パイッサハウスに変えてみました❗先週の土曜日、FCで遊んだあとボスに カプリ 「パイッサハウス作れるようにして―」ボス 「そうですね。やっときましょうかね」カプリ 「やったね❗ありが…

パッチ3.5

昨日は寝る時間がいつもより遅くなってしまったそんな1日、いろんな新しいことができるのは時間を忘れがちになっちゃうね❗ アニマウェポンの新しいクエストが発生していたので1番最初に受けることにしました。 なにかと時間がかかりそうな気がしたので、最…

ブログってどこが1番いいんだろう??

FF14のプレイてる人はけっこうな割合でブログ書いてる人がいます。 でも使ってるブログサイト?はみんなバラバラでどこが1番いいのかわからない。 私はフレがここのサイトを使っていたので試しに作ってみたのだけど使い方がよくわかってないよー(>_ 日記…

お部屋のなかは・・・

12月に入って忙しくなりそうな予感がする今日この頃、今週はなかなかは忙しくイン時間が遅くなることが多くあまり何もできずにストレスがたまりそうです❗ さてさて 今年の春先にハウスを買ってすぐに素材を集めてモグハウスにしたけど中身はゴブレットのハウ…

昨日は人が少なかった気がするー(>_<)

昨日はファイナルファンタジー15の発売日とあっていつもは賑わうイディルは少し閑散な感じがしました。人が多いと少しラグがでちゃったりもするけど多いほうが活気があっていいよねー(>_そんなカプリは昨日はクラフターの青貨集めをしておりました。 ただい…

オンラインゲームやってます

はじめに はじめまして、カプリと言います。 カプリとはファイナルファンタジー14で作ったキャラ名です このブログはファイナルファンタジー14のエオルゼアという世界でのカプリの日常を綴ったものです。リアル世界とは違う物語を楽しく書けたらいいなと思い…