FF14燦々日記

オンラインゲームファイナルファンタジー14のプレイ日記です!

パイッサハウス❗

こんにちわ❗カプリですO(≧∇≦)O

自分の個人宅の外見をモグハウスから
パイッサハウスに変えてみました❗

先週の土曜日、FCで遊んだあとボスに


カプリ 「パイッサハウス作れるようにして―」

ボス 「そうですね。やっときましょうかね」

カプリ 「やったね❗ありがとう🎵」

マリアさん 「パイッサハウス作るのですか?この材料今持ってますよ🎵」

カプリ 「え❗?!」

カプリ 「作れそうなら作っちゃおうかな、でも私作れないものあるからねー(・・;)

マリアさん「作れないのは何ですか?私作りますね❗」

カプリ「え❗、あ、うん、お、お願いね」

ボス 「今から作る感じですか??そしたら何か手伝いましょうかね」

カプリ「そ、そうね、できそうならねー」

リナリーさん、づまさん 「寝まーす。おやすみなさーい」

リナリーさんとづまさんは逃げるように寝てしまった・・・すでに0時回ってるもんね・・・

そして
そのまま・・・

会話の流れでいきなりパイッサハウスを作ることになった私達!Σ( ̄□ ̄;)

私よりもマリアさんのほうがものすごくやる気になっていて、「これとこれとこれと集めます。作ります。」と言ってものすごく行動が早く圧倒されながら私も「お願いします。ありがとう」と繰り返し、ボスもまりあさんに圧倒されてた??みたいで負けじとものすごい勢いで材料を集めて作り、集めては作りを繰り返し約1時間30分ほどで材料が揃いました‼

そして、夜中の1時半の丑三つ時ほど3人ではカンパニークラフトできないので、珍しくインしてた、しえるんに声をかけ、いざパイッサハウス制作へ!!

最初は順当に進んで・・・材料余るんじゃないかの勢いのなか・・・

最後の工程で・・・


・・・材料が足らない❗?!

なぜなのー(>_<)

わざわざノートに書いてまで確認したのに❗

ってか、最後の工程でこの材料あったっけ?
・・・

ん、看板???


あ!ここ見てないじゃん!

そう、最後の工程のところ自体を見てなかったっていうね・・・

そんな状況でもマリアさんの行動が迅速!すぐさま素材を掘ってきて、ボスに作らせてくれた❗

まりあさんの活躍により、ものすごく短時間で

パイッサハウスが完成し、驚きの連続でした❗



せっかくできたのでみんなに設置するところを見てもらおうと思って家にご招待!

ついてみると・・・

何てことなの?!


おとなりさんがいつの間にかパイッサハウスにしていたー(>_<)

昨日までは普通の家だったのに・・・

タッチの差でなんか負けた感がするよー(・・;)

まぁ、気を取り直して・・・


f:id:capricorin:20170125194928j:plain

みんなの前でどーんと建て替えましたーO(≧∇≦)O

やったねー!!!

まりあさん、あくたかさん、

そして、しえるん

ありがとう🎵