FF14燦々日記

オンラインゲームファイナルファンタジー14のプレイ日記です!

パイッサハウスの1階の内装変えてみたーO(≧∇≦)O

先日、パイッサハウスを作った翌日

まりあさんが家に遊びに来てくれました⤴⤴❤

パイッサランプを作ったとのことでお裾分けでいただきましたO(≧∇≦)Oありがとー😆💕✨

最後に

「模様替え楽しみにしてます。」

と言って去って行きました❗

・・・

楽しみにされるほど
あまり考えてなかったー!Σ( ̄□ ̄;)

個人部屋の内装の方を少し考えてはいたけど・・・

荷物の整理をかねてだけど!

いろんな要らないものいっぱいあったからけっこう処分したんだけどなかなか減らない・・・

ってことで

今回のパッチで実装された

白い壁 壁紙 柱

前回実装した

マメットランタン、石のテーブルみたいなの、丸いお立ち台

前々からマメットランタンがお気に入りでこれを使ったレイアウトを考えてはいたけど当時は自分で作れなかったのでお蔵入りしてた案をここで実行しようと思いました❗

マメットランタン作ろうと思ったら、値段がかなりお安くなってたー!作るのをやめて買いましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

とりあえず・・・今設置してる水槽G4をどうしようか・・・大きすぎて私の宅には置場所に困るんだよねー!Σ( ̄□ ̄;)自分で買ったんだけどね‼

地下に置いても邪魔なほど大きい・・・

何かにくっつけてもなんか変な感じ・・・

これといっていい案も浮かばないので
思いきって撤去❕

そして倉庫部屋に・・・

さて

私はハウジングするにあたっていつも3つの
要素を取り入れてやってます!

・狭い空間を広く見せる

・間接照明でいやし空間

・遊び心を忘れない

これを踏まえたbeforeはこちら↓
f:id:capricorin:20170128134034j:plain

そしてafterはこうなりました↓
f:id:capricorin:20170128134243j:plain


かなりの変更しました❗

水槽を倉庫に押し込んだことでまったく違う感じの部屋ができてよかったーO(≧∇≦)O