FF14燦々日記

オンラインゲームファイナルファンタジー14のプレイ日記です!

転職することになったのだけど~

今の会社がなかなかのヤバヤバだったので

辞めることにしました。

とりあえず4件ほど面接もうけて、2件採用2件結果待ちの状態になって、ビックリ!?

 

4件のうち1件(会社の雰囲気が辞めるところに似てたから!)は断るつもりなので、採用不採用はどちらでもいいのだけど、この3件が考えるところ。

1つは2つの大企業が50%ずつ出した会社で天下り系の会社。給料の基本給は安いけど、手当てで平均的な感じにもっていってるって所で、資格とるのとかは全額支給とか、退職金でるとか、福利厚生もしっかりしてる。私は実家から通うので住宅手当てがでないので安いけどね😵

 

2つめは外資系の大きな所。ここは契約社員ではじめる所だけど頑張れば社員登用もあって、社員になったらどんどん給料があがっていくらしい、そしてなにより働いてみたい会社。定年がないと言っていたので死ぬまで働けるみたいなところらしい・・・良いか悪いかわからないけどね。ただ、面接でちょっと失敗したので落ちる可能性がたかいのが残念。でも、やってみたいって思えるところ。

 

3つめは有限会社で小さい会社だけど、面接いったら働く日程からもう決まっててビックリしたところ。話を聞いたら仕事が増えるから人が必要らしく、軽い敷けんみたいのもクリアしてしまったし、力を貸してほしいって言われてしまった。普段の貰える給料は一番多いけど賞与が年一回寸志程度って言ってた。頑張ればこれから大きくなる可能性はあるかも??ここは私の方から返事に1週間待ってくださいって言ってしまった!面接でこんなの言ったことなんてないよー。

 

ほんとは介護系の所とか面接受けてみたいところもあったんだけど、こんなに面接でいい返事頂けるのは初めてなので、なんか困ったことになったよー